ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

株式投資

先日取得したエネルギーセクターのアメリカ株が乱高下します。毎朝、仕事前に株価をチェックする(コーヒー飲み飲み)ことが日課なのですが、損益が2万程度、ひどい時には6万円前後で動きます。長期インカム投資が基本路線なのですが、短期間で損益がこの幅で値動きするのなら、デイトレしたほうが儲かるのでは?思ってしまいます。

「上がって売って」「下がって買って」を毎日続けたら、ひと月で30万円程度儲かりそうですが、意気揚々と株式投資に飛び込んだ過去にとんでもない苦汁を飲まされたので、デイトレはやめておこうと思います。( ;∀;)

具体的にいうと、6月4日に取得して今日までの間に+2万円~+7万円を5回も行ったり来たりしています。ある意味、超短期のボックス株で、株乗りが上手い人は随分儲けているのではないでしょうか。※ひとり社長はボーっと見ているだけなのです。( ;∀;)

ネタばれですが、以前持っていた株は「MO」、(-。-)y-゜゜゜株です。PM(フィリップモリス)と同じ会社でしたが、MOからPMがスピンオフして以来、MOが米国内、PMが国外と住み分けしていて、日本でよく見るIQOSはPMの日本法人が取り扱っています。

MOとPMを合わせるとタバコブランドの世界シェアNO1です。( ´艸`)

それでいて超高配当株。

間違いなく、自分よりMO/PMの方が長生きすることでしょう。ということで、自分に投資するよりMOやPMに投資していたほうが安全だったりする現実があるのです。

株式投資は自己責任でお願いします。 (-。-)y-゜゜゜。

  「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★