ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

インカムゲイン

シリコンバレーバンクの倒産がクレディスイスの信用不安を誘発し世界同時株安というまさかの事態が起きました。( ;∀;)

このまさかの状況下でも「MO」や「PM」などの(-。-)y-゜゜゜銘柄は平常運転です。次回、買値ラインへのタッチするならばVTIを手仕舞おうかと悩んでおります。

とはいえ、手仕舞いすると利益が確定してしまうがゆえの課税納税が襲ってきます。( ´艸`)。悩むところです。

やはり自分にはインカムゲインの投資の方が性に合っていると改心しております。今の投資資金をMOだけに集中していれば3ヶ月毎に6万円前後の配当収入が見込めるのですから、半年に一度はリッチな夫婦旅行に行ける計算になります。( ´艸`)

もっと言えば年に一回バリトリップが無料で付いてくるようなものです。( ´艸`)

せこせこと不動産事業で稼いだ資金を「不動産投資」と「株式投資」に分けて運用し、老後資金とリア充資金をバランス良く捻出しながら人生を楽しむ。

「もっと大きな家に住みたい!」「周りの友達の家は皆金持ちだよ」といった子供たちの雑音を「そうなの?」と軽く受け流し、独自のファミリー設計で家族へ還元して行きます。( ´艸`)

次女の2万円もするリーガルのローファーは半年ほどで擦れ色褪せています。( ;∀;)

末っ子長男の3万円前後する本革のスパイクも1年は持ちません。( ;∀;)

配当などのお小遣いが無ければ流石に「ちと」きついのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★