ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

考え方

四十も半ばになってくると痩せるのが難しくなるものだなと実感するようになります。

何も気にせずに何杯もの「どんぶり飯」を食べられる若い人が羨ましく思います。

私などは、毎日おなか一杯食べていたらあっという間に肥満になっていまいます。極力食べないようにしていても痩せないのだから、嫌になってくるのです。( ;∀;)

最近ハマっていた鰹節ご飯の朝食もやめました。今は、一日一食にチャレンジしています。

過度な食事制限は賛否両論ありますが、最近のひとり社長は、朝・昼はヨーグルトやちょっとしたもので済まし、夜食は主食は食べずに、つまみと晩酌。

栄養バランスが悪くなるのは避けたいので、サラダやツナ缶、野菜ジュース等を盛り込んで頑張っております。

週一のサーフィンは5時間入水が当たり前になってきてますが、それでも体重は落ちていきません。( ;∀;)。やはり、毎日の散歩orランニングが大切なのかもしれません。

半年が経ち、今年の初めに目標を立てた体重まで落ちていない現実を重く受け止めて、もっと意識を強く持とうと思い始めました。そして、リバウンド等も気にせずに、一気に目標体重まで落とせたら、自分にご褒美をあげてしまおうという自分勝手な考えが芽生えたのです。( ´艸`)。

そのご褒美を決めるのもワクワクするし、実際にご褒美を貰えたらもっとワクワクするのです。この一石二鳥の目論見を実現したいと思っているのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★