ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

年輪経営

テストまで約一か月となりました。ここ2.3日テスト勉強をさぼっております。果たしてこんな調子で大丈夫なのでしょうか。( ´艸`)

わが社は6月決算なので既に4ヶ月目(1/3)に突入しているのですが、7月以外はこれといった大きな売り上げも無く例年通りの「超低空飛行」状態です。

売上は無いけど出費も少ない。アップダウンのない平坦な道をテクテク歩いているような気分です。売上を管理しているメイン口座の残高が増えもしなければ減りもしないことが何よりの証拠です。( ´艸`)

口座の残高が減らない=資金を上手に運用できていない事になるので経営者としては失格なのですが、資金が減らない仕組みを構築していることは褒めてあげたいと思います。

しっかりと根を張り、着実に堅実に少しづつ会社を強く成長させていく「年輪経営」に魅了され実践しているので何の不安もありません。設立当初と今とでは会社の体質や強度に雲泥の差があります。

先輩や後輩達が一気に会社を大きくして我が世の春を謳歌しているのを横目に地味なスタイルを維持しつづけるのは精神的に至難の業なのですが、ゆっくりとした「年輪経営」がカツカツ仕事をしたくない私の性格ピタリとハマったので、ここ迄やって来れたのだろうと思っています。

因みに当ブログもコツコツ年輪執筆です。少しづつですが毎日毎日続けることで、いつか大きな本になるのだろうと思っています。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。