ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

イレギュラー

物事は予定通りいかない事の方が多いのですから、いちいちイライラしたり、悩んだり、愚痴を言ったりするのは時間の無駄だと思うのです。

何かイレジュラーな事が起きた時、私は先ず初めに「そうか、さてどうしたものか」と考える癖があります。「どのルートでどう着地することが最善なのか」ということを頭をフル回転させて何パターンも模索します。同時に被害の大きさを測りフォローアップも行います。( ´艸`)

しかしながら上記のような行動は自分が元気だから成せるわけで、考えるにまずは自分の体調が万全でなければならないと思うのです。

不動産が絡む大きな取引の場合、キャストが遠方からお越しになる人だったり、リスケが難しい多忙な人だったりする場合も多いことから、一度決めた日時で実行できないと各方面にダメージが飛散します。ひとりで動いている私なんぞは替えが効かない為、体調管理には特に気を使うのです。( ´艸`)

今のコロナ禍は本当に迷惑な話で、コロナには罹りなくないのは当然ですが、「濃厚接触者」又は「濃厚接触者の濃厚接触者」という概念もある為、行動制限や対応に策を講じる必要があります。取引相手がコンプライアンスに厳しい法人の場合は、尚更、対応に気を使います。( ´艸`)

こんなご時世なのだからイレジュラーばかりです。ピンチをチャンスに、もっと言えば楽しんでしまおうと思うのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★