ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

プライベート・ビエラ

自宅下のひとりオフィスは非常に快適です。今までは敢えてTVは置かずにいたのですが、友人へのプレゼントと同じ「完全防水持ち運びTV」を衝動買いしたものだから、お風呂と同じ1階のオフィスに充電場所を確保したところ、良くも悪くもオフィスにTVが設置されるという話になったのです。( ´艸`)

www.youtube.com

ネットにも繋がるし、モデムにDVDも入りますし、36時間分の録画機能も付いていて、物は試しにと、普段なら見ることのない毎週の「ワンピース」やNHKのドキュメント番組などを録画したところ、お風呂時間が劇的に変化したのでした。( ´艸`)

親切なことに1.3倍速再生ができるので「ワンピース」が10分程度で見終わるという時短の恩恵も受けることができます。( ´艸`)

アイテム一つでこれほど生活が変化するのだから面白いものです。

新しいアイテムを購入する場合、往々にして金額的に悩んでしまうハイモデルタイプがあるのですが、それらに付帯する機能は「今は不要」と思っていても、いずれはスタンダード機能になることが多いので、途中で買い替えをしないのならばそこはケチらず「付けておく」という選択が正しいと思うようになりました。( ´艸`)

なぜなら、買ってしまえば払った金額の多寡など忘れてしまうし、別にどうでもいいと感じるからです。( ´艸`)

これからも、日々快適デジタルライフを模索して行きたいと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★