ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

働く父( ´∀` )

不動産再販事業というのは、中古の不動産を購入してリニューアル工事を施し、付加価値を持たせ販売する事業です。リサイクルショップというようりはリメイクショップに近い商売です。( ´艸`)

商品は現地の不動産であるからオフィスに在庫が溜まることもなく、殆どの手続きは仲介する不動産会社で行うので自社オフィスに人が来ることもありません。

そうであるから、いつも自宅オフィスでパソコンをパチパチしているだけで「働いているように見えない」と揶揄されるのです。( ´艸`)

手前みそになりますが、実際の仕事量は結構なボリューム感です。それを熟す「ひとりオフィス」は長年の経験と知識を自分仕様にカテゴライズかつカスタマイズしているので、高速パフォーマンスを実現できる環境です。だからこそ仕事が速く完結できるというわけです。( ´艸`)

わが社の仕事は知的作業であるからオフィスでパチパチが仕事をしている真の姿であり、私的にはプログラミングの仕事をしている時と大して変わりはないと思っていますが、どうしてか周りは「私が働いていない」と笑ってくれるのです。

しかしそれは「働いていないのに生活できる」私の理想であり最高の誉め言葉です。

「自由でいいよね」「上手くやってるな」なども最高の誉め言葉だと思って快く聞き入れているのです。( ´∀` )

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★