ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

時間配分

都会で生活していると時間がいくらあっても足りません。要否関係なく、あまりにも情報が多すぎて注意散漫になりがちです。

本を読むにしても、ブログを書くにしても、自分の中で「時間を確保するぞ」という強い意志が無ければ継続すら儘なりません。( ´艸`)

私のやらないことリストの中は「ゴルフ」、「付き合い飲み」、「英語の勉強」、「TV鑑賞」等、年々増えているにも拘わらず、それでも時間が足りない状況です。

数年前に、子供のサッカーの車出しやPTA活動、お父さんクラブ活動、地域の活動に相当な時間を取られてしまい「会社が傾く」という本末転倒な経験をしました。知り合いの輪が広がると情報量が増える半面、自分の大切な時間を失いかねません。この経験は後の人生において非常に役立つものでした。( ´艸`)

「やりたいことリスト」と「やらないことリスト」、この2つのリストをしっかりと見直すとともに、適度に更新しながら時間配分のプロになりたいものです。( ´艸`)

話は変わりますが、先日、販路拡大のコンサルティング会社の説明の予約をしました。少し前までの私では考えられない行動なのですが、最近はイチから自分で考え実践する時間が取れないことや、持続化補助金が利用できそうだという話から決断したのでした。

他方で、家の周りの雑草抜きや清掃、除草剤や害虫駆除剤散布など、今回初めて「100円御用聞き」というサービスを利用することにしました。1時間4510円(税込)です。

安いと感じるか、高いと感じるかは、後日ブログにてご報告致します。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★