ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康ばなし

毎日3分の体操を始めました。座っていても寝転んでいてもできる簡単な体操です。ふとした時に手軽にできるので一日何回も体を動かしてしまいます。

デスクに座りっぱなしの人は運動不足や腰痛に悩まされるものですが、人の目が気になったり、面倒だったりと、持続可能な改善策に取り組めないものです。

ふとしたことから知ったこの体操は、普段使わない筋肉をピンポイントに効果的に動かすので骨盤矯正や姿勢改善に役立つのだそうです。寝起きのストレッチと併せてライフスタイルに組み込みたいと思っております。( ´艸`)

健康の本を読むと「食事」「睡眠」「運動」のキーワードばかり並びますが、裏を返せば「暴飲暴食」や「夜更かし」や「だらだら」しないで「規則正しい生活」をすればOKなのです。( ´艸`)

「規則正しい生活をしましょう」と言う題名の本を書いたところで売れないのは火を見るよりも明らかなのだから、種種多角的に説明しているといった具合です。( ´艸`)

随分と飲んでいなかった「牛乳」も、毎日コップ一杯飲むように意識しております。中学生の頃の食生活を再現できれば健康でいられそうです。( ´艸`)

陸上で夢中になれる運動として、あてが一つあります。普段使わない筋肉を刺激するにはもってこいの運動です。夢中になれる要素も兼ね添えています。

「思い立ったが吉日」、後日ご報告いたします。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★