ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

ライフスタイルの変化に応じて家を住み替える。我が家も家族が増える度に2K、3DK、3LDKと引っ越しをしました。(^^)

子供たちは転校することを嫌がるだろうと思い、長女が小学校に入学するタイミングで中古の一戸建てを購入しました。

一戸建てに10年ほど住んで思った事は「1階は寒く、3階は暑すぎる」こと、階段が面倒だということ、車庫付きなら荷物の搬入出がめっぽうラクだということ。^_^。

足腰が弱り始める70代になる頃には平家へ引っ越したいと思っています。

将来の平家住まいは都内にするのか地方にするのか大いに悩んだあげく、まさかのマンション住まいになるやもしれません。^_^。

妻と2人でのゆっくりスローライフを実現するには今の手持ち資金では足りません。

法人と個人の両輪を最大限に回転させて50代半ば、あと八年の間になんとか形にしたいものです。

最近の米株の爆下げにより資金が一時的に縮小していますが、実はここぞとばかりに株を買い進めております。この下落相場で買いに舵を切る事は精神的に容易なことではありません。

投資の天才バフェットは安い時に買いだめて高くなったら売るのです。その天才の真似をして簡単に資産を増やそうと夢を見ています。^_^。

そして、毎日毎日、不動産レインズで未来の平家を隈なく探すのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★