ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

湘南腰越に来ております。ゆっくりするはずが海の近い平家の砂被害が想像以上に酷くて半日以上も大掃除することになりました。

窓のサッシは砂がてんこ盛りで開閉に支障をきたすほどです。

そこで昨年購入したサッシ洗浄用手動圧力ジェットが力を発揮しました。(´∀`)

掃除をしていると砂で霞んでしまった外観も洗浄したくなってきました。折角、費用をかけて外壁塗装をしたばかりなのに砂で台無しです。自宅にある高圧洗浄機を持ってリベンジです。(´∀`)

そんなことで、一泊のはずが急遽二泊することなりました。疲れを癒すべく3人でショッピングセンターへ行くも何も買わず。(´∀`)

ショッピングセンター内のベンチに座っていると嬉しいお知らせが届きました。(´∀`)

「お客様の外国株取引口座に米国株の配当金が入金されました。

配当金額の合計は74.62ドルです。」

日本円で約一万円の配当金です。25万円ほどで買ったMOの配当は年に4回あってそのうちの1回目です。(´∀`)

株価も買った時よりは少しだけ高いので一万円丸儲けです。(´∀`)

配当重視の取引に戻そうかと悩み始めたのでした。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★