ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

途中経過

顧問税理士から試算表の途中経過分が送られてきました。まだ未入力分が残っていますが、見たところ当期純利益が過去最高値になりそうです。( ;∀;)

( ;∀;)なのは、どれほどの税金を納めなければならないのかと戦々恐々としているからです。

オフィスが自宅の小さな一室であろうとも、コツコツと頑張ればそれなりに会社を成長させることができるのだとしみじみ実感したのでした。( ´艸`)

そして、まだまだ道半ばです。精進し、突き進んで行きたいと思います。

少し気になったのが「新聞図書費」が前年比で大幅ダウンしている点です。感じてはいましたが、年々読書時間の確保が難しくなってきているし、読むスピードもダウンしてきております。※特に右目の乱視のせいで目が疲れるのです。

また、広告宣伝費が20,460円と過去最低値であることも注目したい点です。オフィスに看板も無ければ広告宣伝も行わない、ある意味「常軌を逸している会社」であることの証明です。( ´艸`)

不動産業の営業利益率は平均で10.29%らしいのですが、わが社のそれは51.7%と驚異的な数値になっております。これはシンプルな体制を保ち、尚且つ経費削減している賜物なのであります。( ´艸`)

会社の外見は何一つ変わりませんが中身は少しづつ成長していると思うと、会社も我が子のように可愛く見えてくるものなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★