ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

変化

仕事以外の部分で自己向上を体現できる人は尊敬に値します。それが趣味以外のものなら尚更です。

例えば、私が挫折した英語の勉強は私生活でも仕事でも使いませんし、コロナで海外に行かなくなってしまったので全く使い道がありません。(´∀`)

同じ環境であるにも関わらずそれでも英語の勉強を続けている人がこの世の中には一定数います。

やると決めたらやる。強靭な意志がそうさせます。

私も幼い頃は一輪車の練習や野球の素振りやサッカーのリフティングを日が暮れるまで夢中になって取り組んでいました。できるようになるまでやるんだと。それがいつしかお金に直結しない努力ができなくなってしまい、それに比例して成長も鈍化しました。(´∀`)

不要と感じることが実は自分にとってとても大切なことであったりします。(´∀`)

今年はあの頃の自分に戻りその類のことに取り組み始めました。とはいえ、当ブログのようにいつまで続くのかは未知数です。(´∀`)

そして、新しい取り組みとは別にカイゼンも並行するつもりです。私生活面でも仕事面でも具合の悪いところを少しづつカイゼンして行きます。(´∀`)

やるべきことが増えた分、やらないことも決めなければなりません。徐々に新しい形へシフトしていく予定です。(´∀`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★