ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

山場

所有物件の売却により得たマネーを投資物件へ投下しようと企んでいた矢先に「イイ感じ」の物件情報が飛び込んできました。( ´艸`)

先輩からの紹介案件のため共同事業という形になりますが、東京都内の某駅徒歩1分の区分所有マンションの一室です。融資が利用できない理由があるのでキャッシュ案件です。( ´艸`)

手元に事業用のフリーキャッシュ(預金のことです)があるのは心強いものですが、如何せんキャッシュはお金を生みません。銀行へ預けていても二束三文の利息しか得られませんし、とは言え株式投資へ全振りする度胸もありませんので扱いに困ります。

今回の案件はオーナーチェンジ。購入できれば毎月10万円の賃料が見込めます。年間120万円の収入を生みます。賃料収入を得ながらチャレンジ価格で売買にも取り組めば一石二鳥です。( ´艸`)

とはいえ、実際に購入できる物件は数少なく、話が来たレベルでは浮かれてはいられないのです。( ´艸`)

来週、売買契約締結積みの2案件の決済(引き渡し)が決まりました。どちらも少しだけイレギュラーなケースだけにミス無くスムーズにメイクしたいと思います。( ´艸`)

今年に入りバタバタとしていましたが来週がひとつの山場となりそうです。ここを越えたら旅行へ行こうと企んでいるのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★