ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

システム環境

おととし構成取得したDELLのパソコンにトラブルが起きました。デュアルモニターが付かず、PC本体の強制終了もできない状態です。会社のメインパソコンが不安定だと心も不安になります。( ´艸`)

朝九時ジャストにサポートセンターへ電話してスタッフの指示に従います。線を差し替え、電源を抜き、色々と試すのですが原因が分かりません。※静電気を抜くコマンドがある事には驚きました。( ´艸`)

あれこれと約1時間、何かの拍子で再起動したところ突然直りました。はっきりとした原因は不明です。「バックグラウンドで何かのアップデートが走っていてバグを引き起こしたのではないか」と、スタッフが回想します。

データは全てクラウドに保存しているので安心ですが、故障期間中まったく作業ができなくなるのは問題です。※これが売買契約当日だとしたら頭が真っ白になります。万が一の為に移動用のノートパソコンをサブPC用にカスタマイズしておいた方が良さそうです。( ´艸`

それにしてもDELLの有料サポートは親切丁寧で説明も解り易く助かります。しかし、有料サポートも期間があるそうで一抹の不安を覚えます。( ´艸`)

そう言えば、先日紐解いたプロバイダー契約の件で1ギガプランから最新の10ギガプランに変更しました。後日、最新のルーターも送られてくるそうです。これにより、より強力なネット環境が構築できそうです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★