ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

見守り投資

最近、米国株の値が戻りつつあります。今回の下落場面では資金的余裕が無かったために追加購入を断念しましたが、下がった株はもとへ戻るのだから買い場面だったようです。( ´艸`)

ちょうどその頃は152円近い円高だったので円ドル換金に臆病になり食指が向きませんでした。( ´艸`)

そう言えば、前回購入したMOも購入後直ぐにプラスに転じ、その後急降下するもまたプラスに転じておりました。良くも悪くも行ったり来たりです。( ´艸`)

MOは配当目当ての購入ですので12月20日頃に予想される配当落ち日まではホールディングです。配当金が待ち遠しい。ささやかな楽しみなのです。( ´艸`)

因みに、あと50万円を数回株式投資に投下すると株式総資産が1000万円に到達します。( ´艸`)

下がった時に買い、待ち、また下がった時に買う。この繰り返しです。特別なことは一切しません。長期投資は上がった時は気分ハッピーですが、結局利確しないのでモヤモヤだけが残ります。( ´艸`)

このまま10年程今の投資方法を持続すればアメリカ企業の成長に便乗して株式総資産が5000万円位になっているかもしれません。( ´艸`)

確か、麻生さんが老後一人2000万円発言して炎上していましたね。あれはあながちだと思っています。( ´艸`)

株式投資の腕なの持ち合わせていませんのでゆっくり見守り投資で行こうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★