ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

東京巡り

観光客の方が地元の人よりその町の観光名所に詳しいというのは良くある話です。( ´艸`)

それもそうで、地元民がわざわざ地元を観光するなんてことはしませんし、興味も湧かないだろうと思います。( ´艸`)

私も例に漏れずで東京に生まれ育っていながら東京の名所をしっかりと巡ったことがありません。( ´∀` )

そこで、妻を引き連れて東京の名所を巡る「東京巡り」計画を思い立ちました。旅行は時間もお金もかかりますが、それに比べて東京巡りはタダのようなものです。※こうして新しいことを考え出して実行するのはワクワクします。東京巡りなんてまさに灯台下暗し、sounds goodです。( ´艸`)

因みに、本日「麻布台ヒルズ森JPタワー」が完成したそうです。日本一高いビルなのだそうです。( ´艸`)

新宿御苑浜離宮恩賜庭園北の丸公園小石川植物園日比谷公園豊洲市場東京ミッドタウンや渋谷スクランブルスクエア、麻布台ヒルズ、東京スカイツリー、美術館や博物館を合わせると行くべきスポット盛りだくさんです。( ´艸`)

普通は巡リストなんか作成するのでしょうが、自由が好きな私はノープランで行きます。( ´艸`)

天候にも左右されるのだろうから「直感」と「気分」を大切に楽しく巡ろうと思います。( ´艸`)

公園系は紅葉が綺麗なこの時期がベストだとすれば、もしかすると東京巡りは前倒しの方が良いのかもしれません。( ´艸`)

いずれにしてもワクワクします。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★