ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事の話

司法書士の先生からの紹介で売却案件の依頼を正式に受けることになりました。正式とは、媒介契約(御社に売却活動を依頼するよ)を締結することを意味します。今週末に売主様宅へ伺いまして売却の方向性を話し合う運びとなりました。いくつかの諸事情をクリアしながら最適解へ導きます。( ´艸`)

2件の申込が入っている借地権建物は、抵抗する地主サイドとの最終対決のXデーが迫っています。この折衝が崩れると一気に訴訟へまっしぐらです。( ´艸`)

虎の子の社有物件:賃貸併用住宅は未だ良き貰い手が見つからずに結婚相手募集中です。( ;∀;)

年末も近いせいか、最近は買取案件情報が頻繁に入ってきます。年内に片付けたいという思考が渦を巻いています。( ´艸`)

昨日、空いていた駐車場に申込が入りました。これで満車稼働です。( ´艸`)

今月は賃貸借契約の更新が4件ありました。どれも同条件にて更新となり、貸主様も安心です。( ´艸`)

経理面では、年末調整と支払調書の作成の時期です。無事にインボイスの登録も終わり、適格事業者に昇格しました。( ´艸`)

来年1月には、いよいよ「次の一手」の契約が待っております。土地を購入し、建物を解体し、建物プラン付き売地として販売開始です。※ワクワクします。

バリトリップと契約日が重ならないことを願っているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★