ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

外の世界

友人を連れて年末に入会した会員制のお店へ行って来ました。そのお店は行き慣れた街の見慣れたお店のビルの上階にありました。( ´艸`)

非日常を味わえるお店の雰囲気、居酒屋にはいなそうな人種、怪しげな会話が好奇心を盛り立てます。いくつか注文した料理もそれぞれレベルが高く、高評価です。( ´艸`)

隣の席の3人の男性はなにやら会社でクーデーターを起こしそうな内容の闇深いディープな話をしておりました。( ´艸`)

店内は清潔感があり、広い空間とリッチ感、上品な接客、女性同士のお客も来店するそうです。( ´艸`)

2件目は友人の行きつけのダーツバーへ帯同しました。途中で来店した見知らぬカップルに話しかけ会話をしていると、男性は28歳、年収800万円、彼女は26歳、年収600万円なのだとか。Σ(・□・;)

私の28歳頃の年収は300万円程度だったように記憶しております。知力・能力が低いことを再確認させられました。( ;∀;)

外の世界へ出でてみると、20代後半から40歳位の世代が今の日本のビジネス最前線選手なのだと実感させられたのでした。( ´艸`)

50歳も目前の私たち世代はビジネス最前線からトコロテンのように押し出されている気持ちになります。

もっと頑張って財テクせねばという気持ちになったのでした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★