ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ひとりオフィスにて

ひとり経営者になると通常業務と同じくらい、もしくはそれ以上にお金にならない仕事が増えます。( ´艸`)

不動産業務だけしているのであれば超が付くほどラクちんなのですが、書類の整理や提出、オフィスの維持管理やメンテナンス、備品の調達などの雑務が枚挙にいとまがなく、キリもありません。( ´艸`)

それでもお勤め人に戻ろうという気持ちにならないのは、今の環境は「自由」の量が大きいからだと思います。( ´艸`)

独立して10年以上経ちますが、変わらずに前の職場に毎日通勤していたら片道dtodで1.5h、往復3h×年間264日として7920時間もタダの通勤時間に費やすところでした。

仕事のほかに1日3時間も無償強制移動時間があるなんて・・・世の中の大半の人はそうですし否定するつもりはありませんが、私にとっては地獄でしかありません。( ´艸`)

何時でもコーヒーが飲めて、自由にエアコン調整ができて、お腹の弱い私にとっては何時でも直ぐにトイレに行ける環境は手放せません。( ´艸`)

この環境でわが社の売上が確率変動に入ってくれさえすれば申し分ないのですが、そうは甘くありません。( ´艸`)

不動産事業の空き時間を利用して株式トレーダーのYouTubeを見ていると、今の私の環境ならデイトレで億り人も夢ではないと思えてくるのだから危険です。( ´艸`)

しかし、最近になって株取引の本髄が見えてきたように感じるのは悪魔の囁きなのでしょうか。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★