ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

美人主治医

先日の健康診断の結果が封書で届きました。初めての脳ドックの結果も知る事になるので、開封するのにドキドキしたのです。

結果は肝臓数値以外は「A」でした。脳も異常無しとのこと。

悪玉コレステロールの数値や脂質代謝に異常があるようなので、これを機に、協会けんぽ会員であれば無料で受けられる健康サポート(特定保健指導)を受けようと決意しました。専門家のサポートも受けられるようで、無理のない目標を設定し、生活習慣を見直して行く取り組みのようです。

ここで、効果を最大限に上げて行くために欠かせないのは「美人主治医」の存在だと思うのです。「もごもごとハッキリしないオジサン主治医」と、「癒し系、美人主治医」では、パフォーマンスに差が出るのは火を見るよりも明らかではないでしょうか。

生活習慣の見直しであれば、長期戦必死です。どうせ長い付き合いになるならば、「会えて嬉しい人」の方が良いに決まっております。よこしまな考えですが、この考え方は、世の中の男性の賛同を得られること間違いありません。

まだ10代の時、車の免許を取得するべく教習所へ通いました。受付をしてくれた女性がとても綺麗な人で、一目惚れし、その場で「全て一発で合格したらデートしてくれる」という約束を取り付けました。

当然、集中力が高まります。見事、全て一発で合格し、受付の女性のもとへ報告も兼ねて約束の確認に行ったのでした。

笑顔の彼女は、ドキドキする私に対し「あれは嘘です。でも、合格おめでとう」と言ったのでした。

ハイテンションになれる、美人主治医が見つかると良いのですが。

f:id:one_president:20200831175718j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★