ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事納め。

不動産業界ではおなじみの「レインズ」ですが、今年は12月26日~1月3日迄休止ということで、例年その間は新規問い合わせ等がグンと減る為、不動産業者もレインズに合せて冬期休暇に入る会社が多いのです。

平成15年頃はレインズなど使い物にならない脆弱なシステムだったのですが、今では不動産業界には欠かせない基幹システムへと成長し、全国津々浦々の物件流通に寄与しています。

私の周辺の会社も26日から休みのところが多くあり、今年の年末は家族でステイホームといったところなのでしょう。

行政機関は例年通り12月28日(仕事納め)1月4日(仕事始め)のスケジュール。医療機関も同様のようです。

実は昨日も「風呂たび」を決行しました。※妻と長男も一緒。

露天風呂で話しかけてきた「知的そうなおじさん」とコロナ話に花が咲き、あーでもないこーでもないと盛り上がったのでした。※平和。

慎重で頭の良い日本政府は、各国が急造したワクチンを更に改良し日本ならではの良質なワクチンを誕生させるだろうと「知的そうなおじさん」は言っておりました。ゼロイチよりイチ二のほうがコスパも良いのだとか。

いつも水風呂を占拠しているヤンキーおじさんが居なかったので、ゆっくり温冷交代浴を楽しめたのでした。

風呂たびは車移動がメインとなるので、徐々に周辺区まで足を運んでみようと企んでおります。

毎年恒例となっていた海外サーフィントリップも来年は厳しそうです。常夏の島でゆっくり過ごせる日はいつやってくるのでしょうか。

f:id:one_president:20201226121339j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★