ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

毎日の運動が大切

コロナの影響で行くのを止めていた「ジム通い」を再開しようと決意しました。ジムと言っても、区が運営する体育館に併設されたジムです。1回420円で利用できます。気分転換にプールも良いかもしれません。

1回2時間位ですが、行くと行かないとでは全然体調が違うことに気が付きました。というか忘れてました。

先日の管理栄養士の先生曰く、週一のサーフィンだけでは運動不足は解消されず、最低でも毎日2時間は身体を動かした方が良いとのこと。仕事が立て込むと、ついつい事務所に入り浸りになってしまうのが良くないと言うわけです。自宅勤務で通勤が無いのも痩せない原因とのことでした。大好きな自宅勤務が仇となっていたのです。

確かに独立当初は、東京23区内の移動は愛車TREKで回っていたし、電車移動も沢山あり、階段も上り下りしていましたが、今の生活を振り返ってみると「車移動」「電動自転車」「自宅勤務」の「3大デブ要素」で満ちた生活になっていたのです。こんな生活では痩せるどころではありません。

現在の体重とBMIは年齢適正値を多少上回っている程度ですが、加齢により今後増々代謝が落ちて行くことを考慮すると、この辺でテコ入れが必要な気がしてきたのです。

ネット上の計算機では、体重1キロ落とすにはウォーキング1時間×1ヶ月かかるようなので、昨日から早速実践しております。毎日1時間のウォーキング+気が向いた時にジムでランニング+週一のサーフィンで体脂肪を減少させて行きたいと思うのです。

f:id:one_president:20200910173327j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★