ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

workout

今年に入り、意識的にジムへ行くようにしておりますが、ここへきて体にある変化が訪れました。( ´艸`)

それは「筋肉痛」です。趣味的サーフィンなどのゆっくりと長時間行う運動と違い、最近のworkoutは瞬発的かつ強度な運動を取り入れていますので、それまでは2.3日後に出ていた筋肉痛が翌日出るようになりました。( ´艸`)

実は、筋肉痛の出るタイミングは年齢は関係ないのだそうです。( ´艸`)

最近は体幹とストレッチに比重を置くことで2時間半枠の1時間をそこへ消費してしまい、それまでは残りの時間を筋トレ30分、エアロバイク30分、ウォーキング&ランニング1時間でしたが、筋トレ30分、エアロバイク強度30分、インターバル30分にメニューを見直しました。なにやらとやりたいことが多すぎてお風呂&サウナの時間も少なくなるほどです。( ´艸`)

筋肉痛が起きると次の日にジムへ行きたくなくなる自分を知り、そんな日はまだ一度も利用したことのない「プール」へ行こうと思います。( ´艸`)

食事面では積極的にプロテインやビタミン剤などを摂取しています。もともと少食の私ですが、内容のバランスを考えて少し食事の量を増やすよう心掛けております。( ´艸`)

普段、好きな時間にジムへ行ける環境を手に入れたことは我が人生において「達成感」や「自信」にも繋がっております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★